人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧




満天の星空から
満天の星空から_e0075744_1110440.jpg満天の星空から_e0075744_9233747.jpg一夜明け、快晴。テントを片付け9:30出発。

満天の星空から_e0075744_11435537.jpg満天の星空から_e0075744_113879.jpg1時間強で道の駅"大坂城残石記念公園"に到着。姫路城でも思ったけど、あの時代にこの巨石を動かす技術があったっちゅーのはスゴイね、まったく。
ここのトイレで洗顔・洗髪・歯磨と済ませ、着ているシャツと帽子がちょっとsweetな匂いがしてきたので、この2点だけ簡単に水洗い。あと自転車のギアチェンジが最近スムースでなかったので、バッグをつけたまま変速機の調整にトライするが、これが手間取った。

時計をみるともう正午。お昼は土庄港付近でと思ってたが、カップヌードル(カレー味)を作成。その間に残量がなくなりつつあったカメラのバッテリーをしれっと道の駅のコンセントにつないで(ゴメン)、充電する計画に変更。お湯を沸かす準備してたら、同じように1泊2日で小豆島を自転車で廻ってきた和歌山の船員さんに会い、しばらくお話する。彼は南廻りで島を一周するとのこと。

満天の星空から_e0075744_1231567.jpgこれ以上道の駅の主になってしまわないよう、そそくさと出発。土庄に向け海岸線沿いに西へ。
満天の星空から_e0075744_11593096.jpg土庄では世界一狭い海峡という土渕海峡を渡り、役場で横断証明書を発行してもらった。しっかり護岸ににはフジツボらしきものが付着してるが、川かと思ったよ、最初は。

コインランドリーで衣服と靴を洗濯したのち、土庄港から高松港へ。



満天の星空から_e0075744_12211457.jpg満天の星空から_e0075744_1221212.jpgフェリーから夕陽を望みながら高松港へ。17:30、初の四国上陸を果たす。今夜はとし坊くん宅にお世話になります。
by hardhead | 2005-10-13 23:23 | 自転車
<< 徳島県の鳴門市 国宝姫路城 >>