やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


荷物出し完了
今日は朝一から引越屋さんが来て、荷物持ってってくれました。しばらくパソコン使えないんで、昨夜は必要な情報を印刷したり、また荷造りを終わらせたりで結局一睡もできなかった。かなり眠かったが、夕方までふんばりながら拭き掃除から風呂場掃除までひととおり終わらせた…。
こうしてみると、なんにもない部屋で過ごすのも、なんか新鮮。カーテンもないんでダンボールで代用。

e0075744_1564822.jpg

[PR]
# by hardhead | 2005-09-20 22:42 | その他
片付け
昔から片付けが苦手ではある。ペットは飼い主に似るというが、どうも私の部屋はいい加減な性格を反映しているらしい。
「使ったものは元の位置に戻して、机の上の本も角を揃えないとっ…」などということを口にしてみたくなり、一念発起して片付けに入った時も、結局でてきた昔の雑誌やらなんやで横道にそらされてしまうのであった。
e0075744_1526256.jpg

今日もいつの間にか両手がキーボードの方に浮気している。ヤバ、そろそろ戻らねば…。片付かない、引越しの荷物搬出が明後日だというのに…。
[PR]
# by hardhead | 2005-09-17 15:29 | その他
荒川から
富士山から日の出も格別でしたが、ご近所の夕焼けもいいすね。
e0075744_0434611.jpge0075744_0441337.jpg

[PR]
# by hardhead | 2005-09-16 22:38 | その他
2WAYパンツ
ツーリング用に買いました。今は暑いけど、これから肌寒くなるかもしれんし…。ロングパンツをパッキングするのをためらい、神田町で購入。ウエストサイズはドンピシャ。太らんようにせんと…。
ついでに速乾タオルも買ってしまった。いらん買い物やったかな?
e0075744_181368.jpg

[PR]
# by hardhead | 2005-09-15 19:32 | 自転車
昨夜は
気の置けない学生時代の友人と酒を飲み、気がついたらAM2時過ぎてました…。ちょっとオーバーカロリーかな。
[PR]
# by hardhead | 2005-09-14 10:47 | その他
Mt. Fuji
e0075744_012611.jpg九州に戻るとそう登る機会もなかろうと、富士登山に挑戦。登りたかった須走口コースは五合目行きの平日のバスが運行していなかったので、登りは自動的に河口湖口コースとなった。9日14:30に五合目を出発し、八合目の山小屋に到着したのが18:00。山小屋では知り合った人たちと話が弾んだ。


翌朝、山小屋からご来光を拝み、頂上を目指す。昨夜はよく眠れなかったため、睡眠不足から高山病になるかな?と心配半分、興味半分だったが、結局それらしい症状はでなかった。
e0075744_0111592.jpge0075744_019579.jpg

約40分で鳥居をくぐった後、お鉢廻りで3776mの剣が峰に到着。やっぱり眺めがいいね、南アルプスや中央アルプスに手が届きそうです。頂上で知り合ったドイツから来た2人組と話し込んでしまい、予定より長く頂上に滞在してしまった。


e0075744_0541148.jpge0075744_037462.jpg

11:00発御殿場駅行きのバスに行きに乗るために、砂走りを駆け足で下る。1時間40分で下山し、バス出発10分前にギリギリ到着。さずがに今日は筋肉痛が激しい。
[PR]
# by hardhead | 2005-09-11 10:22 |
サイクルPCの悲劇
e0075744_1453428.jpgHRモニターが付いたワイヤレスのサイクルコンピュータです。HRモニターの方も市販の電池を使用してるので、電池して使い続けられます。
ところが、うっかりしてズボンを洗濯したあとに、洗濯機の中からサイクルPC本体を発見、 ……。


Σ( ̄ロ ̄lll)

ぁぁ、しっかり液晶画面の中に水が浸入してるヮ… 。とりあえず乾せばなんとかなると自分に言い聞かせ…寝よ。
[PR]
# by hardhead | 2005-08-27 23:38 | 自転車
Myチャリ
Marin社(California USA)のBear Valleyです。ツーリングに向け、リアキャリアとボトルゲージ、トゥクリップを新たに付けてます。
e0075744_0271077.jpg


ボトルゲージはボトルの出し入れをしやすいように首振り機能がついているが、全く使わない。飲料ボトルサイズに対応する調整機能付きで、こっちは便利。
e0075744_0294473.jpg

[PR]
# by hardhead | 2005-08-23 13:20 | 自転車
東京に来て…
約1年になりましたが、九州へ戻ることになりました。いろいろあって意に添わない一年となってしまったけれども、この機会に家財だけを先に送ってしまい、自分は持ってるMTBで帰れないもんかな?って、チャリ旅を考えはじめました。普段は通勤で乗る程度で、特段自転車に詳しいわけでもないんだけど、面白そうかなという軽い(甘い?)考えでいろいろ調べ始めてます。装備を揃えるのにちょっと費用がかかりそうですね…
[PR]
# by hardhead | 2005-08-20 21:41 | 自転車
ルートマップ
e0075744_15531864.gif

e0075744_2127975.gif

[PR]
# by hardhead | 2005-01-01 01:01 | その他