やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:その他( 12 )
雪やこんこん、犬は...
なんだか冷えると思ったら、いつのまにかうっすら積もってた。弟に言われんかったら気づかんやったな…。家の前の道を通る車も、今日ばかりはソロソロと走ってる…。明日は街まで自転車で行こうかと思ってたけど、無理かなぁ?…なんて考えてたら、まだ自転車で雪道を攻めてないことに気づく。となると、試してみるしかない!ってことで、外に繰り出してみた。コケまくるかと思いきや、割と足回りがしっかりしてるのが意外。MTBって伊達じゃないんやねぇ…と当たり前なことに感心。急ブレーキでタイヤがスリップし、自転車が滑ってく感じがオモシロく、いい年したオッサンが闇夜の中、犬みたいに喜んで駆け回ってきた。童謡のとおりに駆け回ってる犬には遭遇しなかったが。
e0075744_23201734.jpg

車を運転の方はお気をつけて…
[PR]
by hardhead | 2005-12-21 23:18 | その他
昨夜はTERRAさん
e0075744_23134298.jpgのオフィスに飲んだ流れで泊めてもらった。午前中に患者さんがいらっしゃるとのことで、大名~六本松あたりを自転車でブラブラする。背広を着たオッチャンら(注:俺もオッチャンやが・・・)の通勤姿を目に入ると、「俺、平日のこんな時間に何やっとんやろ・・・」と思ってしまうので、そこは見てみぬ振りを決め込み、福岡城跡へと行ってみる。天守閣からは紅葉している舞鶴公園内の木々越しに、福岡ドームなど一望でき、しばし見とれた。


e0075744_2394939.jpge0075744_2325777.jpg夕方からTERRAさんが通う陶芸教室に連れてってもらった。2,000円で体験陶芸が挑戦させてもらった。ムリをいってドンブリに挑戦させてもらったが、かなりの部分を陶芸の先生に手伝ってもらったかなー。どんな感じでできあがるんやろ。楽しみ。
[PR]
by hardhead | 2005-11-25 23:02 | その他
とし坊の結婚披露宴
に出席しました。友人代表のスピーチを頼まれていたのだが、あがり症の僕としては人のスピーチを聞いている間も心臓がバクバク鳴ってました…。小心者だもんで… he he (^^;)v

とし坊のご親族のおばあちゃん、ステージで大熱唱!90歳を越えられるそうですが、この元気は一体どこから!? 独身者のワタシに相手を探してくれるとのことでしたが、さぁ、どうやって連絡取り合ましょう、おばあちゃん??

e0075744_22123642.jpge0075744_22245270.jpg



場所を変えての二次会でも、遠方からかけつけてくれた友人や、家族連れでの参加してくれた友人たちなど、新郎新婦の仲間が集まって二人の門出を祝いました。初めて会う顔、久しぶりの顔、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。
e0075744_2225214.jpge0075744_22251216.jpg
e0075744_2231472.jpg


とし坊、YUMIちゃん、おめでとう!末永くお幸せに!
[PR]
by hardhead | 2005-11-19 23:59 | その他
福岡に帰る
…のは夕方の便だったので、途中に通過する安城に立ち寄ることにした。JR安城駅でのYariさんに車で拾ってもらいのUni家へ。昨日偶然会ったH君も来てくれました。みんなでYariさんお手製のちらし寿司とカラアゲ、ご馳走になり、Uni君が運転する車で中部国際空港まで送ってもらいました。バタバタですまんやったね。いろいろありがと。
e0075744_21535283.jpg


[PR]
by hardhead | 2005-10-30 21:53 | その他
浜松で
e0075744_21393459.jpg結婚式に出席するため、福岡空港へ。搭乗口でどこかで見たような顔が前方から接近してくるのを発見…。1ヶ月前に豊橋で泊まらせてもらったH君じゃない?!帰省先の福岡から名古屋に戻る途中にバッタリ会ったというワケ。こんなこともあるもんやね~。野郎同士じゃなかったら、ドラマティックだったかも?!


e0075744_20313433.jpgAsh君とAyakoさんの結婚式は浜松八幡宮で執り行れた。家康が負け戦の折、幹の洞に身を隠したという楠の巨木の脇を雅楽とともに粛々と神殿へ進む新郎新婦。実は神前式に参列するのは今日が初めてだったんで、かなり新鮮だった。新郎側の友人として招待されたのに、式の途中で新婦側の席についている自分に気付く…(;^_^A。
NZ滞在時に会ったAshのご家族とも久々に会えたし、披露宴も二次会、三次会も大変楽しく過ごさせてもらいました。ありがとう。
Ash君とAyakoさん、末永くお幸せに!
[PR]
by hardhead | 2005-10-29 23:59 | その他
TERRA
…さんは仕事でお世話になった大先輩。福岡市内のマンションの一角に、「Body Conditioning TERRA」という施設を開院されるそうで、お誘いいただいたので見学にお邪魔した。マッサージ・ベッドが置かれたケア・ルームは自然光で明るいイメージ。すでに治療も始めているということでした。

e0075744_2134538.jpge0075744_21322043.jpgそのままPORTENOポルテーニョというアルゼンチン料理の店で食事し、2人でワイン3本も空けちゃった。

2軒目のBoom* LIBERTYというお店では、ダーツゲームで盛り上がり、気が付いたらAM3時近く…。
TERRAさん、帰りに自転車の荷台から転げ落ちちゃったけど、大丈夫でした?二人乗りはもう止めましょうね…
[PR]
by hardhead | 2005-10-28 23:59 | その他
讃岐骨法
なるものが香川にあるようだから、四国に行く機会があれば尋ねてみたら?と少し前にある先輩から情報をいただいていたのを思い出し、高松に来る前にネットで探べてみたところ、整体でアトピーの治療をしているらしい。どんなものか少し興味があったので、電話で趣旨を伝え、治療を体験することができるか伺ってみたら、快くお返事を頂き、昨日(15日)の夕方に丸亀にある骨法院をお尋ねすることになった。
本業は「うちわ」の方だということだが、アトピーの患者さんの治療実績を写真で記録したものを拝見させて頂き、更に興味が沸く。いろいろお話を伺ったあとで実際に治療していただいた。
今は特に困っていることはないので、治療後に際立った効果を実感できなかったが、その技術には興味があり、勉強会などあれば参加したい旨を伝える。非常に気さくな方で、帰り際にはうちわまで頂いてしまった。
e0075744_10211696.jpg

帰ると、とし坊夫妻は挙式準備のため九州へ発ったあとだった。ビール飲んで気づいたら朝になってた…。電気&テレビ点けっぱなしで寝ちゃってたよ。とし坊、ゴメン。
[PR]
by hardhead | 2005-10-16 07:36 | その他
荷物出し完了
今日は朝一から引越屋さんが来て、荷物持ってってくれました。しばらくパソコン使えないんで、昨夜は必要な情報を印刷したり、また荷造りを終わらせたりで結局一睡もできなかった。かなり眠かったが、夕方までふんばりながら拭き掃除から風呂場掃除までひととおり終わらせた…。
こうしてみると、なんにもない部屋で過ごすのも、なんか新鮮。カーテンもないんでダンボールで代用。

e0075744_1564822.jpg

[PR]
by hardhead | 2005-09-20 22:42 | その他
片付け
昔から片付けが苦手ではある。ペットは飼い主に似るというが、どうも私の部屋はいい加減な性格を反映しているらしい。
「使ったものは元の位置に戻して、机の上の本も角を揃えないとっ…」などということを口にしてみたくなり、一念発起して片付けに入った時も、結局でてきた昔の雑誌やらなんやで横道にそらされてしまうのであった。
e0075744_1526256.jpg

今日もいつの間にか両手がキーボードの方に浮気している。ヤバ、そろそろ戻らねば…。片付かない、引越しの荷物搬出が明後日だというのに…。
[PR]
by hardhead | 2005-09-17 15:29 | その他
荒川から
富士山から日の出も格別でしたが、ご近所の夕焼けもいいすね。
e0075744_0434611.jpge0075744_0441337.jpg

[PR]
by hardhead | 2005-09-16 22:38 | その他