やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Mt. Fuji
e0075744_012611.jpg九州に戻るとそう登る機会もなかろうと、富士登山に挑戦。登りたかった須走口コースは五合目行きの平日のバスが運行していなかったので、登りは自動的に河口湖口コースとなった。9日14:30に五合目を出発し、八合目の山小屋に到着したのが18:00。山小屋では知り合った人たちと話が弾んだ。


翌朝、山小屋からご来光を拝み、頂上を目指す。昨夜はよく眠れなかったため、睡眠不足から高山病になるかな?と心配半分、興味半分だったが、結局それらしい症状はでなかった。
e0075744_0111592.jpge0075744_019579.jpg

約40分で鳥居をくぐった後、お鉢廻りで3776mの剣が峰に到着。やっぱり眺めがいいね、南アルプスや中央アルプスに手が届きそうです。頂上で知り合ったドイツから来た2人組と話し込んでしまい、予定より長く頂上に滞在してしまった。


e0075744_0541148.jpge0075744_037462.jpg

11:00発御殿場駅行きのバスに行きに乗るために、砂走りを駆け足で下る。1時間40分で下山し、バス出発10分前にギリギリ到着。さずがに今日は筋肉痛が激しい。
[PR]
by hardhead | 2005-09-11 10:22 |
<< 昨夜は サイクルPCの悲劇 >>