やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


通勤・通学ピープルの
e0075744_1995026.jpg熱い視線と、降り注ぐ朝の日光の両方を浴びながら、テント撤収。朝露で濡れまくってるかと思いきや、意外とぬれていたのは地面に敷いたシートだけだった。ラッキー。




鹿児島中央駅へ歩いていき、ミスドで朝食をとりながら、ブログを更新。それからバスで知覧町へ向かう。

e0075744_20391432.jpg周知のとおり、太平洋戦争末期には、戦局劣勢のなか特攻隊という部隊が編成された。ここ知覧には特攻基地があり、多くの若者がその命と引き換えに飛行機ごと敵艦に突っ込んで行った。


e0075744_20393088.jpg知覧特攻平和会館には、隊員たちの遺品などが展示されており、一度訪れたいと思っていた。日本人として純粋な思いで飛び立っていった若者たちの気持ちに胸が熱くなる一方で、狂気な方法を作戦として命令した側の人間もまた日本人であったことを考えると、複雑な心境にならざるをえない。

e0075744_20395574.jpge0075744_2040998.jpg

[PR]
by hardhead | 2005-11-16 19:05 |
<< とし坊の結婚披露宴 レンタバイク >>