やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


レンタバイク
e0075744_18333432.jpge0075744_18341428.jpg・・・を朝借りに行って、帰りの高速船の時間までサイクリングすることにした。まずYH近くの、山の神様である益救(ヤク)神社を見学してから、昨夜YHのオーナーさんから教えてもらった宮之浦川沿いの小1時間ほどのコースを走る。
戻ってきてからお土産店で三岳を3本買おうと思ったら、販売規制で一人1本しか買えんらしい。まだ焼酎ブーム続いてんの?





短い期間ながらも何だかんだと充実していた屋久島。登山ルートは、〔初日〕紀元杉-淀川登山口-淀川小屋 〔2日目〕淀川小屋-花之江河-投石平-栗生岳-宮之浦岳-平石岩屋-新高塚小屋-高塚小屋 〔3日目〕高塚小屋-縄文杉-夫婦杉-ウィルソン株-トロッコ軌道-楠川分かれ-辻峠-もののけ姫の森-白谷雲水峡入口。
e0075744_23184747.jpg
島一周は宮之浦-千尋の滝-平内海中温泉-大川の滝-西部林道-永田岬(屋久島灯台)-永田いなか浜-宮之浦。
サイクリングルートは、宮之浦YH-益救神社-宮之浦林道-屋久島総合自然公園前-白谷雲水峡宮之浦線-宮之浦大橋-宮之浦YH。


e0075744_18414358.jpg10:00過ぎに宮之浦港を出航。種子島経由で鹿児島へ。鹿児島港についたら日本丸が停泊してた。桜島をパックにパチリ。


e0075744_18443647.jpg夕方から鹿児島の市来町に大学時代の友人、西やんを尋ねる。ご夫婦で喫茶店を営まれており、そこへお邪魔した。とても温かみのあるお店で、何時間でもくつろげそうな、何とも心地よい雰囲気。
e0075744_1845344.jpg奥さん手作りのおいしいケーキとコーヒーを頂きながら約1年ぶりに互いの近況など話し、帰りは駅まで送ってもらった。さんきゅーでした。西やん、ビールは電車の中でいただきやしたゼ(^3^)b。あれって栓の裏にスポーツクイズが載ってるの知ってた?

e0075744_18502383.jpg鹿児島市内に戻り、今夜の寝床を物色する。甲突川沿いの緑地になかなかよい場所を発見。残った山用の食材で夕食の支度。やっぱりカレーなんですね。今回はテント内で調理。

[PR]
by hardhead | 2005-11-15 23:24 |
<< 通勤・通学ピープルの 宮之浦ポートサイドYH >>