やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


とりあえずゴール
…を目前に控え、朝起きて片付けを終えてから昨夜と同じ定食屋で腹ごしらえ。卵かけゴハンに厚焼き玉子、サンマの塩焼き、&豚汁。ちょっと朝から食べ過ぎじゃない?と思われるかもしれませんが、当方昨日の山遊びでガス欠気味。今日も峠越えがあるんで、ちゃんと高炭水化物・高タンパクのハイオク燃料を補給しとかんといかんのだ。

燃料満タンにしたところで、田川の隣に位置する糸田町にある父方のお墓へ向かう。前回いつ来たかさえ覚えてなかったため(バチあたるかな?)、場所をつきとめるのに少々時間を費やした。午前中いっぱいかけてお墓参りした。

昼からR201でカラス峠を越え、飯塚市内を通過。途中のコンビニで通りすがりのドライバーからチューインガムを頂く。
e0075744_071254.jpge0075744_0523159.jpgガムを噛みつつ八木山峠を攻略にかかる。道路脇に掲示してあるなぞなぞが解けず、気になっているんだけど、誰か答えわかる?
峠の下りでは、バイクで音楽をガンカン鳴らしながら蛇行運転しまくっているお兄ちゃんたちの声援を受け、一緒に駆け下り、篠栗町へ突入。

福岡市内に入ると見覚えのある景色が広がっていくが、東京からここまで自転車で来たという感慨も、実感すら湧いてこなかったが、案外そんなもんかも。
R3バイパスを南下し、めでたく目的地の大野城市に到着~。\(^o^)/
e0075744_081640.jpg


なんだかんだ出発時の計画からは大幅に遅れましたが、道中お世話になった皆様方のお陰で、なんとか辿り着くことができやした。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
[PR]
by hardhead | 2005-10-26 23:54 | 自転車
<< TERRA 小倉で >>