やわらか頭してますか?

by hardhead
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


雪やこんこん、犬は...
なんだか冷えると思ったら、いつのまにかうっすら積もってた。弟に言われんかったら気づかんやったな…。家の前の道を通る車も、今日ばかりはソロソロと走ってる…。明日は街まで自転車で行こうかと思ってたけど、無理かなぁ?…なんて考えてたら、まだ自転車で雪道を攻めてないことに気づく。となると、試してみるしかない!ってことで、外に繰り出してみた。コケまくるかと思いきや、割と足回りがしっかりしてるのが意外。MTBって伊達じゃないんやねぇ…と当たり前なことに感心。急ブレーキでタイヤがスリップし、自転車が滑ってく感じがオモシロく、いい年したオッサンが闇夜の中、犬みたいに喜んで駆け回ってきた。童謡のとおりに駆け回ってる犬には遭遇しなかったが。
e0075744_23201734.jpg

車を運転の方はお気をつけて…
[PR]
# by hardhead | 2005-12-21 23:18 | その他
昨夜はTERRAさん
e0075744_23134298.jpgのオフィスに飲んだ流れで泊めてもらった。午前中に患者さんがいらっしゃるとのことで、大名~六本松あたりを自転車でブラブラする。背広を着たオッチャンら(注:俺もオッチャンやが・・・)の通勤姿を目に入ると、「俺、平日のこんな時間に何やっとんやろ・・・」と思ってしまうので、そこは見てみぬ振りを決め込み、福岡城跡へと行ってみる。天守閣からは紅葉している舞鶴公園内の木々越しに、福岡ドームなど一望でき、しばし見とれた。


e0075744_2394939.jpge0075744_2325777.jpg夕方からTERRAさんが通う陶芸教室に連れてってもらった。2,000円で体験陶芸が挑戦させてもらった。ムリをいってドンブリに挑戦させてもらったが、かなりの部分を陶芸の先生に手伝ってもらったかなー。どんな感じでできあがるんやろ。楽しみ。
[PR]
# by hardhead | 2005-11-25 23:02 | その他
とし坊の結婚披露宴
に出席しました。友人代表のスピーチを頼まれていたのだが、あがり症の僕としては人のスピーチを聞いている間も心臓がバクバク鳴ってました…。小心者だもんで… he he (^^;)v

とし坊のご親族のおばあちゃん、ステージで大熱唱!90歳を越えられるそうですが、この元気は一体どこから!? 独身者のワタシに相手を探してくれるとのことでしたが、さぁ、どうやって連絡取り合ましょう、おばあちゃん??

e0075744_22123642.jpge0075744_22245270.jpg



場所を変えての二次会でも、遠方からかけつけてくれた友人や、家族連れでの参加してくれた友人たちなど、新郎新婦の仲間が集まって二人の門出を祝いました。初めて会う顔、久しぶりの顔、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。
e0075744_2225214.jpge0075744_22251216.jpg
e0075744_2231472.jpg


とし坊、YUMIちゃん、おめでとう!末永くお幸せに!
[PR]
# by hardhead | 2005-11-19 23:59 | その他
通勤・通学ピープルの
e0075744_1995026.jpg熱い視線と、降り注ぐ朝の日光の両方を浴びながら、テント撤収。朝露で濡れまくってるかと思いきや、意外とぬれていたのは地面に敷いたシートだけだった。ラッキー。


<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-16 19:05 |
レンタバイク
e0075744_18333432.jpge0075744_18341428.jpg・・・を朝借りに行って、帰りの高速船の時間までサイクリングすることにした。まずYH近くの、山の神様である益救(ヤク)神社を見学してから、昨夜YHのオーナーさんから教えてもらった宮之浦川沿いの小1時間ほどのコースを走る。
戻ってきてからお土産店で三岳を3本買おうと思ったら、販売規制で一人1本しか買えんらしい。まだ焼酎ブーム続いてんの?


<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-15 23:24 |
宮之浦ポートサイドYH
のベッドから7時半に這い出す。できれば女性物の香水の香りなんかで目覚めたかったが、起こしてくれたのは頭痛くんだった…。昨夜調子に乗りすぎたなかな…。窓の外は雨。今日は自転車で島内一周しようかと思っていたが、二日酔いと悪天候のタブルパンチにTKOされ、Ryujiさんに連絡をとる。これまた山で行程がほば一緒だったNORIHISA夫妻とレンタカーで島内一周すると聞いてたので、厚かましくもそれに便乗させてもらうことにした。

<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-14 23:59 |
高塚小屋に
e0075744_1657472.jpg一緒に泊まったRyujiさんと共に、ゆったり8時ごろ小屋を出発し、朝靄に包まれた縄文杉をじっくり観賞。やせた土地で成長したため、年輪が密でここまで大きく育ったそうな。径15m以上、樹齢は諸説あるが2000年以上の巨大樹が経てきた時の流れに思いを馳せると時間を忘れてしまうが、本日のメインイベント白谷雲水峡も待ってるので先へ向かう。


<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-13 21:13 |
淀川小屋を
e0075744_1645159.jpg6時過ぎに出発。暗い中をヘッドランプの明かりをたよりに登山道を進む。身体が目覚めてないせいか足取りが重く、息も切れがち。そうこうするうちに朝日がさしてきた。最南端の高原湿原という花之江をすぎ、目指すは九州最高峰の宮之浦岳。お昼をとるぐらいの時間に頂上に着くつもりが、かなり早めの10時過ぎに着いてしまった。



<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-12 19:12 |
登山者らしき客
と高速バスで同乗したのだが、彼のバックについている鈴が一晩中鳴り響いていた。ちょっとイラッときながらも1時過ぎに就寝。5時にバス内が明るくなり、やや寝不足ぎみながら起床。やがて鹿児島市の"いづろ高速バスセンター"に到着した。そこから8:00発の高速船トッピーに乗船するため、小雨のなか歩いて鹿児島港まで移動。

e0075744_16381981.jpg10:00頃屋久島の宮之浦港へ到着した。現地は快晴で長袖だと暑いくらい。
まずは"屋久島観光センター"に向かい、登山保険への加入と登山届の提出を済ます。下山予定時刻を過ぎると遭難者扱いとなるらしい。


<つづきを読む...>
[PR]
# by hardhead | 2005-11-11 19:02 |
鹿児島へ
夜行バスで乗り込むことにした。明朝、鹿児島港から屋久島へ向かう。明日はどうやら雨らしい…。
e0075744_2385661.jpg

[PR]
# by hardhead | 2005-11-10 23:08 |